梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトのサワーあえ

こんにちは。千絵(小5)です。

久々の登場です。6月は連休がないので、憂鬱…。でも、気合いを入れないとね!

今日のレシピは「トマトのサワーあえ」です。

カットしたトマトにお酢をかけるんです!お酢は初めから味がついてあるすし酢を使いました。トマトにお酢をかけることで、甘みが増すんです。普通のトマトがフルーツトマトのような甘味に!

ふだんのご飯だけでなく、おやつやおつまみにもぴったり。簡単にできるので、試してみてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140601180337j:plain

*材料(2人分)*

トマト 2個

すし酢

ねぎ(小口切り) 少々

 

*作り方*

1.トマト→くし形切り。

2.器に盛り、すし酢をかけ、ねぎをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ