梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ロゼワインゼリー

こんにちは。章典(高2)です。

オレは大阪に住んでいます。府内の私立高校に通っています。中高一貫の学校で、中学からずっとですね。

中学受験って、親の言われるままに受験する子がほとんどだけど、オレの場合は逆。自分から受験を決めました。親も家がよほど貧困でない限り、反対はしなかったです。高校受験って内申書がありますからね~。

今日のレシピはちょっと大人向けのおやつです。「ロゼワインゼリー」。

ロゼワインを使ったゼリーで、ワインが苦手な人でも食べれます。ただ、子どもやお酒が苦手な人、車を運転する方などは控えて下さい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140529165656j:plain

*材料(3~4個分)*

ゼラチン (粉)小さじ1と1/2または(板)8枚

*ゼラチンの扱い方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

水 300ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ1

ロゼワイン 100ml

 

*作り方*

1.ゼラチン(粉)は水(大さじ1)を入れてふやかす。

2.鍋に水、きび砂糖を入れて煮溶かし、火を止めて1を加えて溶かす。

3.粗熱を取った後、ロゼワインを入れる。

4.水にぬらした器に3を流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング