梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のゆずポンから揚げ

こんにちは。薫子(小6)です。

はじめまして(*^。^*) 私は都内の小学校に通う女子小学生です。音楽が好きで、邦楽より洋楽の方が好きです。親も洋楽が好きでよくFMラジオでよく聴いているのもあるのですが。あと、ギターを少しやり始めましたね。まだ初心者ですが。

今日のレシピは2つ。まずは「鶏肉のゆずポンから揚げ」です。

鶏肉のから揚げって、ここ最近専門店が増えてきましたよね。味もしょうゆだけでなく、塩やカレーなどいろいろ。某お笑い芸人のお母さんが経営しているから揚げ店もあって、なんか食べたくなってきましたね。

今回はポン酢とゆずこしょうが下味です。作り方は普通のから揚げと同じです。ゆずこしょうは塩分が多いので、量に注意して。この後はカクテルの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728005759j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 120g

ポン酢しょうゆ

ゆずこしょう 小さじ1

揚げ油

~衣~

薄力粉

片栗粉

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

2.1をポン酢とゆずこしょうと一緒にもみ込む。

3.衣をまぶす。

4.180℃に熱した揚げ油に3を入れて揚げる。

5.4を油を切り、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ