梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイス緑茶ラテ

こんにちは!琴音(中1)です。

このブログでははじめまして(*^。^*) ウチは都内の公立中学に通うJC(女子中学生)です。学校の勉強も部活も普通にやっているけど、実はティーンズ誌の読者モデルをしています!主にスナップ撮影がほとんどだけど。ちなみに妹の杏樹(小5)は別のティーンズ誌の専属モデルをしています。

今日のレシピは久々のソフトドリンクのレシピです。「アイス緑茶ラテ」。

緑茶に牛乳で割ったドリンク。前回はホットで作りましたが、今回はアイスです。

意外!?って思うかもしれませんが、意外とおいしいですよ。抹茶に牛乳で割って飲むのは定番ですよね。

少し暖かくなったら飲みたいドリンクです。夏でもおいしいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712183542j:plain

*材料(1人分)*

緑茶(煎茶など) (茶葉)小さじ1または(ティーバッグ)1個

湯 50~100ml

牛乳 50~100ml

抹茶 少々

 

*作り方*

1.急須に茶葉を入れて、お湯を入れて2~3分ほど蒸らす。

2.氷をたっぷり入れたグラスに1、牛乳を注ぎ、抹茶をふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ