梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホルモン焼きそば

こんにちは。真実子(25歳・ファッションデザイナー)です。

私は都内のアパレル会社に勤務するデザイナーをしています。仕事は服のデザインからサンプル作りまで行います。ブランドはレディスのフェミニン系。デザインがボツになることが多いけど、自分がデザインした服が多くの人たちに着ているのを見ると嬉しいですね。

今日のレシピは「ホルモン焼きそば」です。

B級グルメホルモン焼きうどんが全国各地にありますが、焼きそばって、あまり見ませんよね~。

ホルモンはコラーゲンが豊富なので、私も焼き肉を食べるときは必ずホルモンを食べます。ホルモンはテッチャン、アカセンマイが一番手に入りやすいです。

ホルモンと一緒に野菜とめんを炒め、焼き肉のたれで味付けします。ホルモンは必ず火を通してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802161720j:plain

*材料(2人分)*

ホルモン(テッチャンまたはアカセンマイ) 100g

キャベツ 1~2枚

にら 1/3束

焼きそばめん 2玉

サラダ油 小さじ2

焼き肉のたれ 大さじ1~2

 

*作り方*

1.キャベツ→3~4cmくらいのざく切り。

2.にら→3~4等分にカット。

3.フライパンにサラダ油をひき、1とホルモンを入れて炒める。

4.焼きそばめんを入れて、水(分量外)を少し入れて蒸し焼きにする。

5.2を入れて炒め、焼き肉のたれを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ