梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ちょい辛高菜納豆チャーハン

こんにちは。知佐子(大学1年)です。

私は都内の大学に通う女子大生です。専攻は経営学部。イマドキの女子大生のように合コンも友達と遊びに行ったりすることはありません。ほぼ毎日勉強しています。就職活動も厳しいので、国家資格を取って、就職を勝ち取りたいです。

さて、今日のレシピは「ちょい辛高菜納豆チャーハン」です。

高菜と納豆を使ったチャーハンです。味付けは食べるラー油で。食べるラー油って一時期流行りだしましたけど、今はブームも落ち着きましたね。

食べるラー油以外の調味料は納豆についているしょうゆだけ。意外と簡単にできますし、栄養価もバッチシです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714231824j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

卵 2個

ねぎ 1本

高菜漬け(刻んだもの) 30g

納豆 2パック

食べるラー油 大さじ2

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.納豆は水洗いし、水けを切る。(添付のたれは味付に使う。)

2.ねぎ→小口切り。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.フライパンまたは中華鍋にサラダ油をひき、3を入れて半熟状に炒めたら、火から取り出す。

5.4で使ったフライパンにサラダ油をひき、ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。

6.1、2、高菜、食べるラー油、納豆のたれを入れて炒め、4を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ