梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

りんごとクリームチーズのピザ

こんにちは。可菜子(35歳・主婦)です。

私は東京に住む主婦です。家族は夫(芳輝・37歳・スーパー勤務)、子ども2人(敦子・小6&英輝・小4)の4人家族。結婚前はすらっとした体型だったけど、2人の子どもの出産後から急激に太りだして、ダイエットもあきらめてしまいました(T_T) ダイエットをしても続かなくて、ついお菓子を手にしてしまう…。出産した後でも体型が変わらない人はうらやましい(T_T)

家族ですが、娘(敦子)はこのブログには登場していませんが、夫は「桜ご飯」、息子(英輝)は「揚げ餃子」に登場しました。

今日のレシピは「りんごとクリームチーズのピザ」です。

ピザはこれまでいろいろなレシピを紹介したけど、デザート系ピザはこれが初めてです。薄く切ったりんごと塗るタイプのクリームチーズだけで簡単にできるそう。あ、私は料理が苦手。食べること専門です(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803103834j:plain

*材料(23~26cm 1枚分)*

ピザ生地 1枚分

*ピザ生地の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/02/100000

りんご 1/2個

クリームチーズ(塗るタイプ)

EXバージンオリーブオイル 小さじ1~2

シナモン 少々

 

*作り方*

1.りんご→種を取り、薄くスライス。

2.ピザ生地を薄くのばして、EXバージンオリーブオイルをかける。

3.2にクリームチーズを塗り、1を色よくのせ、シナモンをふり、300℃のオーブンで7~10分、または250℃のオーブンで10~15分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング