梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カシスマッコリ

こんばんは。しおり(25歳・メーカー勤務)です。

きのうに引き続いて登場です。最初は超緊張しました~。

今日2つ目のレシピは「カシスマッコリ」です。

マッコリは韓国のお酒。私もよく飲みます。

今回はカシスリキュールを割りました。マッコリのあっさりしたコクとカシスの甘酸っぱさがよく合います。

両方ともお酒なので、カシスリキュールをカシスシロップやジュースに代えると飲みやすくなります。未成年の方と車を運転する方、妊娠・授乳中の女性の方は飲まないでください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701151248j:plain

*材料(1人分)*

カシスリキュール 30~40ml

マッコリ 50~60ml

 

*作り方*

氷を入れたグラスにカシスリキュールとマッコリを入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ