梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

黒豆のかんたんアイスクリーム

こんにちは!博嗣(ひろつぐ・高2)です。

ぼくは都内の公立高校に通っています。学校の成績が優秀で学級委員に。とは言っても、中学時代はあまり成績がよくありませんでした…実はぼくが通っている高校は、大学進学率が低く、問題児の多い「教育困難校」なんです!毎日問題のある生徒に向き合っているので、大変…(T_T) ちなみに部活はサッカー部に入っています。

今日は学校が休みなので、つかの間の一息…(^_^;)

今日2つ目のレシピは、黒豆を使ったリメイクスイーツ、「黒豆のかんたんアイスクリーム」です。

市販のバニラアイスにおせちの残りの黒豆を混ぜるだけなんです!さっきのレシピも黒豆のスイーツなんですが、黒豆って、スイーツに合いますね~。

簡単にできますので試してみてくださいね♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730141526j:plain

*材料(2人分)*

バニラアイス 240ml

黒豆(市販品) 1/2袋

 

*作り方*

バニラアイスに黒豆を入れて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング