梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

磯辺巻き

あけましておめでとうございます。絵里子(25歳・造船会社勤務)です。

今年最初のレシピです。昨日は過去に紹介したイチオシレシピを紹介しましたので、通常のレシピ紹介は今日がお初です。

2つありますが、まずはお正月のおもちのお料理です。「磯辺巻き」。

おもちは雑煮や甘いおもちの料理が多いですが、甘辛いおもちの料理もあります。今回はシンプルな磯辺巻きで。

もちを網焼きしたほうがいいのですが、どこのガスコンロもSIセンサーがついているし、IHヒーターだとできないので、オーブントースターで焼きました。もちに焦げ目がついて、ふっくらしたら焼き上がりです。

これにのりを巻いて、食べるときにしょうゆをつけて食べます。このあとはおせちのリメイク料理です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721235817j:plain

*材料(2人分)*

もち(角) 2個

焼のり(味付のりサイズにカットしたもの) 2枚

しょうゆ 少々

 

*作り方*

1.もちはオーブントースターで10~15分焼く。(少し焦げ目がついてふっくらしてきたらOK。)

2.1に焼のりを巻き、食べるときにしょうゆをつける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ