梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

黒糖プリン

こんにちは。貴明(高3)です。

久々です。近況ですか…ないです(^_^;)

今日のレシピは1つだけです。「黒糖プリン」。

普通のカスタードプリンの材料のうちの砂糖を黒糖に代えました。カラメルソースも黒みつに代えています。

黒糖は普通の砂糖に比べてミネラルが豊富。体にもいいね。

作り方は普通のプリンと同じ。食べるときは黒みつをかけていただきましょう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140709145650j:plain

*材料(3~4人分)*

卵 2個

牛乳 200~300ml

黒糖 大さじ1~2

黒みつ

*黒みつの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/140000

 

*作り方*

1.卵、牛乳、黒糖を混ぜ合わせる。

2.1をこし器にこす。

3.溶かしバターまたはサラダ油(分量外)をぬったスクエア型に注ぎ、天板に並べて、湯(分量外)を張り、160℃のオーブンで30~40分蒸し焼きにする。焼きあがったら粗熱をさました後、冷蔵庫へ。

4.3を器に盛り、黒みつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング