梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鮭の香草パン粉焼き

こんにちは!達也(26歳・メーカー勤務)です。

オレは都内の家電メーカーに勤務する営業マンです。仕事は外回りが多いですね。実家は広島で、高校時代まで過ごしました。

今日のレシピは「鮭の香草パン粉焼き」です。

生鮭に下味をつけて、手作りの香草パン粉をつけて焼き上げました。

香草パン粉はパン粉と好みのハーブ、粉チーズを混ぜ合わせたもの。香草パン粉の作り方はリンクを貼っておきます。

香草パン粉に味がついているので、余計なソースは不要。食べるときはレモンを絞って食べて下さい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803015158j:plain

*材料(2人分)*

鮭 2切れ

香草パン粉

*香草パン粉の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/02/16/120000

ブラックペッパー

オリーブオイル 大さじ2

 

*作り方*

1.鮭は塩、ブラックペッパーで下味をする。

2.1に香草パン粉をまんべんなくつける。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、2を入れてふたをして蒸し焼きにし、両面焼く。

4.3を皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ