梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鮭と野菜の蒸し物

こんにちは!由香(高1)です。

はじめましてm(__)m ウチは都内の公立高校に通う女子高生です。学科は国際科。CA(キャビンアテンダント)になりたくて、語学を活かした学科を希望していました。高校入試は推薦でしたが、偏差値のラインまで成績を上げるのに必死でした(>_<)

性格は明るくておちゃめなところです。他のみんなからはぶりっこって言われるけど…え?もう終わり?

あ、はいはい。今日のレシピは「鮭と野菜の蒸し物」です。

鮭と色とりどりの野菜を使った蒸し物です。レンジで簡単にできますし、器ごと食卓に出せるのがミソです。

ソースはポン酢とごまだれがありますが、好みでつけてね(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803015033j:plain

*材料(2人分)*

鮭 2切れ

キャベツ 2枚

もやし 1/2袋

きのこ類(しめじ・えのきなど) 30g

にんじん(スライス) 4枚

さつまいも(スライス) 4枚

かぼちゃ(スライス) 4枚

豆腐 1/2丁

ポン酢しょうゆ

ごまだれ

 

*作り方*

1.豆腐→4等分に切る。

2.レンジ用蒸し器に水(少々)をつけ、キャベツを下に敷き、もやし、鮭、1、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、軸の先端をとったきのこをのせてレンジで10分加熱する。できあがったら器ごと食卓へ。ポン酢しょうゆとごまだれを添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ