梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ごぼうチップス

こんにちは!奈緒(高2)です。

ウチは都内に住む女子高生です。地元の公立高校に通っています。部活は一応野球部のマネージャーをしています。同じ部活の先輩の俊彦くん(高3)とラブラブです(*^。^*)

今日のレシピは1つだけですが、ごぼうを使った「ごぼうチップス」です。

ごぼうを切るときは気を付けて。薄くななめにスライスしますが、固いので、切るときは慎重に切ってください。

ごぼうの下ごしらえも十分に。泥がついていたら十分に洗ってくださいね。切ったあと、酢水にさらして、水けを十分に切ってください。

油で揚げて、クレージーソルトをかけて完成です。おやつやおつまみにぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727015736j:plain

*材料(2人分)*

ごぼう 1~2本

揚げ油

クレイジーソルト

 

*作り方*

1.ごぼう→皮つきのまま薄くななめにスライスして、酢水(分量外)につけて、その後水けを切る。

2.180℃に熱した揚げ油に1を入れて揚げ、油を切った後にクレイジーソルトをまぶす。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ