梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

一口かつ

ハロー!エドワード(20歳)です。

ぼくは日本の大学に通うイギリス人留学生です。同じメンバーでアメリカ人のキャサリン(20歳)と同じ時期に日本にやってきました。

イギリスの正式の国名は「グレートブリテン」と言うんです。でも、みんなイギリスって言っていますね。なぜだろう?

今日のレシピはイギリス料理ではなく、「一口かつ」です。

一口サイズにカットした豚肉を使ったとんかつです。あらかじめ切ってあるので、包丁いらず。

ソースはお好みのもので。とんかつソースがよく合います。ぼくもとんかつ大好きです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730155648j:plain

*材料(2人分)*

豚一口カツ用 8~10枚

ブラックペッパー

揚げ油

 

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

パン粉

 

*作り方*

1.豚一口カツ用は塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.1を薄力粉→溶いた卵→パン粉の順に衣をつける。

3.180℃に熱した揚げ油に2を入れてきつね色になるまで揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング