梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さんまの蒲焼き丼

こんにちは!ブル(牛・♂2歳)です。

オレは都内に住んでいます。家族は両親と兄(バル・牛・♂3歳)と双子の妹(ベル・牛・♀2歳)の5人家族です。オレらきょうだい3人は同じ学校に通っています。

今日のレシピは2つ。まずは「さんまの蒲焼き丼」です。

秋の味覚・さんまの蒲焼きをご飯にのせました。たれも一緒にかけて。

さんまの蒲焼きの作り方はリンクを貼っておきます。

弁当にもぴったりなので、ガッツリ系にもおすすめ。なんかお腹すいてきちゃった~。

この後はフルーツが入ったプルプルの杏仁豆腐です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716173305j:plain

*材料(1人分)*

さんまの蒲焼き 2枚

*さんまの蒲焼きの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/10/07/120000

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯半

 

*作り方*

どんぶり鉢にご飯を盛り、あらかじめ作ったさんまの蒲焼きをたれごとのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング