梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミックスジュース

こんにちは。安子(30歳・建設会社勤務)です。

私は広島在住。地元の建設会社で経理事務をしています。大学卒業後にメーカーの経理事務をしたのちに転職しました。

仕事は周りから優秀だと認められるけど、恋愛ができないんです!前の会社にいた時に同僚の男と付き合っていましたが、別れました!!相手の方から!それ以後は彼氏はゼロです(ToT)/~~~ 早く彼氏を見つけて結婚したいよ~(T_T)

今日2つ目のレシピは「ミックスジュース」です。

バナナと缶詰のみかん・パイン・黄桃、牛乳だけで作るジュースですが、もともとは大阪が発祥だそう。

フルーツの甘味があるので、砂糖等は不要ですが、ほしい方ははちみつなどを加えて下さい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803110020j:plain

*材料(1人分)*

フルーツミックス(缶) 1/2個

バナナ 1/2本

牛乳 100~120ml

チェリー 1個

 

*作り方*

1.フルーツミックス→缶から取り出し、黄桃は1口大に切る。(みかん・パインはそのまま。)

  バナナ→皮をむき、1口大に切る。

2.1、牛乳をミキサーにかける。

3.氷を入れたグラスに2を注ぎ、チェリーを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング