梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コーヒーソーダ

ハロー!サニー(15歳)です。

ぼくは日本に住むブラジル人です。言語はブラジル語、英語がほとんどですが、日本語も少し話せます。サッカーなどのスポーツが好きで、よくサッカー観戦しますね。ほとんどテレビですが。あと、ダンスも大好きです。

今日2つ目のレシピは「コーヒーソーダ」。ブラジルはコーヒーの原産国でもあります。

今回はあらかじめ抽出したエスプレッソを使いました。ない場合は濃縮型のアイスコーヒー(無糖または微糖)でも代用できます。ポーションタイプなので、そのまま入れるだけ。

エスプレッソをソーダで割ります。苦みがあるので、甘みがほしい方はガムシロップを加えて。微糖タイプの濃縮アイスコーヒーは甘みがあるので不要です。

コーヒーと炭酸の全く新しいドリンクです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712182952j:plain

*材料(1人分)*

エスプレッソ(抽出したもの) 1杯

ソーダ(無糖) Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにエスプレッソとソーダを入れて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとクリック!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング