梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゴーヤーチャンプルー丼

こんにちは。早貴(27歳・看護師)です。

私は都内の大学病院に勤務する看護師です。部署は消化器外科の病棟勤務です。

仕事も慣れてきて、重要な仕事も任せられるようになったけど、あとは…結婚ですかね。付き合っていた彼氏も別れたから、今は彼はいません。うちの病院は男子の看護師が多いので、同じ病棟の男子の看護師にアタックしようかな~。あ、こないだ結婚していたわ!別の病棟の看護師と(T_T)

気を取り直して、今日のレシピ。2つあります。まずは「ゴーヤーチャンプルー丼」です。

ゴーヤーチャンプルーをご飯にのせました。ゴーヤーチャンプルーの作り方はリンクを貼っておきます。

今日はこれを食べて、明日がんばらなければ!この後はメロンを使ったパフェです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716172754j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

ゴーヤーチャンプルー 2人前

ゴーヤーチャンプルーの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/07/27/120000

 

*作り方*

器にご飯を盛り、あらかじめ作ったゴーヤーチャンプルーをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング