梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

氷ぜんざい

こんにちは。パルス(ライオン・♂3歳)です。

さっきのガーリックライス、おいしそ~(*^。^*) にんにくと野菜だけでなく、お肉が入っているのが決め手ですね。今度作ってみます。

今日2つ目のレシピは「氷ぜんざい」です。

前回更新した「白玉ぜんざい」の氷のせバージョン。普通の白玉ぜんざいでは、あずきの汁を作りますが、今回は作りません!

あらかじめ作ったかき氷に白玉をのせて、ゆであずきをのせます。あずきの汁をかけてしまうと、かき氷が水っぽくなりますからね。

暑い夏を氷ぜんざいでしのぎましょう!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721233608j:plain

*材料(2人分)*

白玉粉 50g

水 40~50ml

ゆであずき(缶) 大さじ6

かき氷(作ったもの) 80g

 

*作り方*

1.ボールに白玉粉を入れて水を少しずつ加えて、耳たぶくらいのやわらかさになるまでこねる。

2.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋に1を1口大にちぎって丸めて入れてゆで、浮き上がったら取り出して、氷水で冷やす。

3.器にかき氷、ゆであずき、2の順に盛りつける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ