梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

揚げ餃子

こんにちは。英輝(小4)です。

ぼくは地元の小学校に通っています。クラブはミニバスケットボールクラブに入っています。

家族はお父さん(芳輝・37歳・スーパー勤務)、お母さん(可菜子・35歳・主婦)、お姉ちゃん(敦子・小6)、ぼくの4人家族。ちなみにお父さんはこのブログに登場しました。→桜ご飯

今日のレシピは2つ。まずは「揚げ餃子」です。

餃子を揚げるだけです。餃子の作り方はリンクを貼っておきますが、市販の餃子でもおいしいです。

冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめ。焼き餃子だと、お弁当に入れにくいですよね。揚げ餃子だとおいしく食べれます。これはぼくの意見ですが。この後はかき氷の紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731222511j:plain

*材料(2人分)*

餃子 10~12個

*餃子の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/03/24/120000

揚げ油

 

*作り方*

180℃に熱した揚げ油に餃子を入れて揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ