梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスゆず茶

こんにちは。ナツメグ(くま・♂4歳)です。

ぼくは京都に住んでいます。府内の大学に通う学生です。専攻は心理学です。将来は臨床心理士を目指しています。

家では妹(シナモン・くま・♀2歳)の勉強を見たりで大忙し(>_<) 家庭教師の費用が浮くからって、勝手にぼくをこき使うんだから。あ、妹はだいぶ前にこのブログに登場しました。→ディタスプモーニ

今日2つ目のレシピは「アイスゆず茶」です。

ゆず茶のアイスバージョン。ゆず茶は本来温かいお湯に入れて混ぜて飲むのですが、夏は冷たい水を入れて飲みます。

暑い夏にはうれしいですね。ゆず茶の甘酸っぱさがほっこりとします。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712182304j:plain

*材料(1人分)*

ゆずジャム 大さじ2

水 Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにゆずジャムと水を入れてマドラーを添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ