梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

レバニラ炒め

こんにちは。美沙子(中3)です。

前回はカクテルで登場しました。他のメンバーと登場しましたが、今回は一人です。

ウチは千葉に住んでいます。地元の公立中学に通っていて、一応受験生です。部活ではバレーボール部に入っています。妹(真沙子・中1)もウチと同じ学校に通っていますが、妹は吹奏楽部に入っています。正反対ですね(^_^;)

今日のレシピは2つ。まずは「レバニラ炒め」です。

レバーを使ったおなじみの料理。レバーは牛レバーを使いましたが、豚レバーでもOKです。いずれも独特の臭みがあるので、下処理は十分に。

味付けは焼き肉のたれだけで仕上げるので簡単です。この後は夏を思わせるカクテルの登場です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803013041j:plain

*材料(2人分)*

牛レバー(焼き肉用) 200g

にら 1/2束

もやし 1/2袋

サラダ油 小さじ2

焼き肉のたれ 大さじ2

 

*作り方*

1.牛レバーは牛乳(分量外)に漬けて臭みを抜き(30分ほど)、その後水洗いをして水けをきる。

2.にら→3~4等分に切る。

3.フライパンにサラダ油をひき、十分に水けをきった1を入れて炒める。

4.1に火が通ったら、2、もやしを入れて炒め、焼き肉のたれを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ