梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きのこパスタ~和風玉ねぎ風味~

こんにちは!あおさ(くま・♂3歳)です。

オレは青森に住んでいます。雪が降る地域ですが、寒さは平気です。学校では英語や他の外国語を学ぶ学科に在籍していて、将来は語学に関係する仕事を目指しています。

今日のレシピは2つ。まずは「きのこパスタ~和風玉ねぎ風味~」です。

市販の和風玉ねぎドレッシングを使ったきのこパスタです。ドレッシングに油があるので、サラダ油は不要です。それに味付けもできる万能調味料。

きのこはありあわせのもので。今回はしめじとえのきを使いました。

この後は、白桃を使ったストックスイーツの紹介。一度作っておくと便利に使えるそう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703114617j:plain

*材料(2人分)*

しめじ 1袋

えのき 1袋

ねぎ 1/2本

スパゲッティ 100~120g

和風玉ねぎドレッシング

 

*作り方*

1.しめじ・えのき→軸の先端を除く。

2.ねぎ→小口切り。

3.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

4.フライパンに1、3、和風玉ねぎドレッシングを入れて炒め、1に火が通ったら皿に盛り、2をのせる。

 

*和風玉ねぎドレッシングについて*

今回はキューピー「テイスティドレッシング・和風香味玉葱」を使用しました。他のメーカーのものでもOKです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング