梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ラタトゥイユピザ

こんにちは。美和(24歳・保育士)です。

私は都内の保育園に勤務する保育士です。子どもが大好きで、小さい頃からずっとなりたかった職業です。

5~6歳くらいの年長組の子どもを担当しています。ちなみに準くん(28歳・保育士)とは同じ職場の同期で、このブログにも登場しました。→鶏肉のさっぱり煮

今日のレシピは2つ。まずは「ラタトゥイユピザ」です。

ヨーロッパの家庭料理の一つのラタトゥイユをピザの具にしました。ラタトゥイユの作り方はリンクを貼っておきます。

トマトベースなので、野菜もたくさんとれます。この後はさわやか紅茶の紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731230723j:plain

*材料(23~26cm 1枚分)*

ピザ生地 1枚分

*ピザ生地の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/02/100000

トマトソース(またはピザ用ソース) 大さじ2~3

ラタトゥイユ 20~30g

ラタトゥイユの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/07/05/120000

EXバージンオリーブオイル 小さじ1~2

ピザ用チーズ 30~50g

 

*作り方*

1.ピザ生地をうすくのばして、EXバージンオリーブオイルをかける。

2.1にトマトソースを塗る。

3.ラタトゥイユ、ピザ用チーズをのせ、300℃のオーブンで7~10分、または250℃のオーブンで10~15分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ