梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アボガドとトマトのヨーグルトマヨサラダ

こんにちは!典香(中2)です。

ウチはスポーツが大好きなJC(女子中学生)です。部活はバスケットボール部。一応都内の私立女子進学校に通っています。

きょうだいは兄(智典・高1)がいますが、ウチとは正反対。時々けんかもします。音楽に関係することはけっこう話しますが。

今日のレシピは「アボガドとトマトのヨーグルトマヨサラダ」です。

アボガドとトマトをヨーグルトとマヨネーズであえました。ヨーグルトが入ることでヘルシーに食べられます。

そのまま食べるだけでなく、サンドイッチにしてもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711212727j:plain

*材料(2人分)*

アボガド 1個

トマト 1個

マヨネーズ 大さじ1

ヨーグルト(プレーン) 大さじ1

 

*作り方*

1.アボガド→種と皮をくりぬき、1口大に切り、レモン汁(少々)をかける。

  トマト→へたを取り、1口大に切る。

2.1をマヨネーズ、ヨーグルトであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング