梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かんたんエスニックスープ

こんにちは。淳子(44歳・美容関連会社勤務)です。

久しぶりの登場です。みんなこの出演は緊張するっていうそうだけど、私自身は各地で講習会や講演会の講師も経験しているので、そんなに緊張感はありません。

さて、今日2つ目のレシピは「かんたんエスニックスープ」です。

スープカップにすべての材料入れて混ぜるだけの簡単スープの第3弾。ナンプラーがベースのエスニックスープです。

用途はタイ風チャーハン、ナシゴレン、ミーゴレン、タイ風焼きビーフンなど、エスニックの主食のお供にちょうどいいです。

簡単にできるので、ぜひ試してみて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802232942j:plain

*材料(2人分)*

ガラスープ 小さじ2

ナンプラー 少々

パクチー(葉) 少々

湯 200~250ml

 

*作り方*

スープカップにすべての材料を入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ