梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

釜玉山かけうどん

こんにちは。瑠奈(中1)です。

6月になりました!半袖でも十分だけど、クーラーはまだまだいらない時期。

ウチは学校の吹奏楽部でクラリネットをしています。家はカフェを経営しています。オーナーがパパ(太一・46歳・カフェ経営)で、ママ(晶奈・38歳・家業手伝い)が接客やスイーツ作りを担当しています。だからおやつはわざわざ買う必要はないんです(自負)!

今日のレシピは2つ。まずは「釜玉山かけうどん」です。

だいぶ前に更新した釜玉うどんにとろろをかけました。山いもと長いもどちらを使ってもOKです。

うどんのコシと卵、とろろのねばねば感がとてもクセになります。

このあとは夏に欠かせないあのドリンクの登場です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714013948j:plain

*材料(2人分)*

うどん 2玉

卵 2個

山いも(長いも) 1/2本

ねぎ 1本

しょうゆ

 

*作り方*

1.山いも(長いも)→皮をむき、すりおろす。

2.ねぎ→小口切り。

3.うどんをゆでる。

4.鉢にゆであがった3を盛り、真ん中に卵を割り入れ、1、2をのせ、食べる直前にしょうゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング