梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ひじきご飯おにぎり

景子(21歳・フリーター)です。

私は大阪に住んでいます。私にとっていい人生ではありません。学生の頃にいじめられ、大学進学を希望したのに、親が進学をあきらめさせ、就職を余儀なくされた。高校卒業後に就職をした会社もすぐに解雇され、その後はアルバイト、パート、派遣…といろいろな転職を余儀なくされた。

そんな過去のことでおかしいと思い、19歳で発達障害ではないかと、いろいろな病院をさがしたけど、みんなたらい回し。20歳の時にやっと病院が見つかり、その後発達障害であることがわかりました。でも、成人発達障害は特効薬がなく、子どものように療育(?)できる環境もあいまいです。支援できる環境は進んではいるものの、私にとってはお先真っ暗です。

はっきり言って、生きている意味がありません。(すみません、早く進めてもらえませんか?)

あ、すみません…。今日のレシピは「ひじきご飯おにぎり」です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802230534j:plain

*材料(2個分)*

ひじきご飯 茶碗2杯

*ひじきご飯の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/04/08/120000

 

*作り方*

手を洗い(塩はつけません)、ひじきご飯を三角型ににぎり、皿に盛る。

*おにぎりのにぎり方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/110000

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ