梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

本場南イタリアのカルボナーラ

こんにちは。里奈(高1)です。

久々です。学校は普通。でも今日からゴールデンウィーク明けだから、かったるいよ~(>_<)

そんな今日のレシピは「本場南イタリアのカルボナーラ」です。

前回更新した「カルボナーラ」といっしょですが、決定的に違うのが、乳製品を使いません!!

卵とパスタ、炒めたベーコンだけで作ります。乳製品がダメな人でも食べられます。

普通のカルボナーラと同様、卵を入れたらさっと混ぜて下さい!卵が固まってしまいます。

お皿に盛って、あらびき黒こしょうをふりふり。本場の味を楽しんじゃいましょう!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703113720j:plain

*材料(2人分)*

ベーコン 2~3枚

スパゲッティ 100~120g

卵 2~3個

オリーブオイル 小さじ1

ブラックペッパー(あらびき) 少々

 

*作り方*

1.ベーコン→1~2cmの大きさに切る。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

3.卵を割ってほぐしておく。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

5.2を入れて炒め、火を止めて、3を入れて手早く混ぜ合わせる。

6.皿に盛り、ブラックペッパー(あらびき)をふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ