梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

野菜たっぷりポテトサラダ

こんにちは。昭彦(中1)です。

ごく普通の男子中学生です。部活はバレーボール部に入っています。きょうだいは妹(睦美・小4)がいます。妹はクラリネットを習っていますが、ぼくはギターをやり始めましたね。ちなみに妹はこのブログに登場しました。→明太子スパゲッティ

今日のレシピは「野菜たっぷりポテトサラダ」です。

名前の通り、野菜ばかりです(ワラ)。普通のポテトサラダにキャベツやトマトを入れて、ヘルシーに。

野菜は他にもコーンや紫玉ねぎ、いんげんなどお好みの野菜を組み合わせて。

残ったら、パンにはさんでもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711212340j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2~3個

きゅうり 1本

にんじん 1/3本

玉ねぎ 1/3個

キャベツ 1/6個

トマト 1/2個

レモン汁 少々

マヨネーズ 大さじ2

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、半月切り。

  にんじん→皮をむき、半月切りまたはいちょう切り。

2.きゅうり→輪切り。

  キャベツ→芯を除き、せん切り。

3.玉ねぎ→皮をむき、みじん切りにして水にさらした後、水けを切る。

4.トマト→へたを取り、角切り。

5.2は塩もみをして、その後水洗いをして水けを切る。

6.1をゆでるかレンジで加熱。その後、1のにんじんを除いて、もう一度水けを切り、再び加熱して粉を吹かす。

7.6のじゃがいもをレモン汁をかけて混ぜ、マヨネーズ、ブラックペッパーで味付けする。

8.6のにんじん、5、3、4を加えて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ