梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

そうめんペペロンチーノ

こんにちは。里織(りおり・小6)です。

私は福井に住んでいます。海の幸が豊富だし、関西からも近い。

学校では陸上クラブに入っています。主に短距離専門。家では両親と姉の菜織(なおり・高2)がいます。

今日のレシピはそうめんを使った「そうめんペペロンチーノ」です。

そうめんは夏の出番が多いですね。うちの家でも冷やしそうめんが定番です。

そうめんは冷やしそうめんだけではありません。にゅうめんなどの温かいそうめん料理もあります。そうめんペペロンチーノはパスタのペペロンチーノのそうめん版です。

作り方はペペロンチーノと同じですが、パスタがそうめんに変わります。そうめんは火が通りやすいので、さっとゆでて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802185445j:plain

*材料(2人分)*

そうめん 2束

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

パセリ(みじん切り) 少々

オリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.にんにく→芯を取り、みじん切りまたはスライス。(チューブまたはドライタイプのにんにくでもOK。)

2.そうめんをさっとゆでる。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1と赤唐辛子を入れて香りが出るまで炒める。

4.2、パセリを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング