梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アボガドモッツアレラ

こんにちは!ルーモ(レッサーパンダ・♀2歳)です。

私は東京に住んでいますが、学校は神奈川です。横浜にある私立校に通う学生です。学校の友達はみんなまじめでおもしろい人たちばかりです。

話は変わって、今日のレシピ。料理が好きなんですが、ちょっと緊張~。今日は「アボガドモッツアレラ」。

濃厚なアボガドとモッツアレラチーズを玉ねぎドレッシングであえました!!玉ねぎドレッシングの作り方はリンクを貼っておきます。もちろん市販のものでもOKです。

簡単にできて、おつまみにもなります。大人の方はビールやワインと一緒に食べたい一品です。

意外な組み合わせがとてもおいしいです!!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706114846j:plain

*材料(2人分)*

アボガド 1個

モッツアレラ 1袋

玉ねぎドレッシング

*玉ねぎドレッシングの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/10/25/140000

 

*作り方*

1.アボガド→皮と種をくりぬき、1口大に切る。

2.モッツアレラ→水けを切ってから、1口大に切る。

3.1、2を玉ねぎドレッシングであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ