梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

スパゲッティサラダ

こんにちは。みなみ(高3)です。

もうすぐバレンタインですね。ウチも彼にチョコを贈る予定です。

まずは今日1つ目のレシピです。「スパゲッティサラダ」です。

マヨネーズベースのおなじみのサラダ。スパゲッティは半分に折ってゆでます。サラダ用のスパゲッティでもOK。

ハムはくっつかないように、玉ねぎドレッシングでマリネします。ドレッシングは捨てずにそのまま味付けとして使います。野菜も入ってとてもカラフル。

この後は、もうすぐバレンタインってことで、チョコスイーツを今日から紹介します。どんなものだろう?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711211502j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 60g

きゅうり 1/2本

ハム 2~3枚

コーン(冷凍) 10g

にんじん 2/3本

塩 大さじ2

玉ねぎドレッシング 大さじ2

*玉ねぎドレッシングの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/10/25/140000

マヨネーズ 大さじ1~2

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋に、半分に折ったスパゲッティを入れ、やわらかくなったらざるにあげる。(水にさらさない!)

2.きゅうり→輪切りにして、塩もみをして(塩は大さじ1)、その後水洗いをして、水けを切る。

3.ハム→横半分に切り、たてに1~2cmくらいの大きさに切り、玉ねぎドレッシングに漬ける。

4.にんじん→皮をむき、いちょう切り。

5.鍋に4とコーンをゆでる。ゆであがったら水けを切る。

6.水けを切った1、2と、3、5にマヨネーズ、ブラックペッパーを加えて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング