梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホット梅酒

こんばんは。陽介(中2)です。

ぼくの話なんですが、理数系が得意な男子中学生。私立の学校に通っています。

同級生には悠人と千景(以上、中2)がいます。2人とも仲良しですよ。あ、悠人はこのブログに何度も登場しているそうです。その中から1つリンクを貼っておきます。→黒糖梅酒

今日2つ目のレシピはお酒のレシピです。あたたかい「ホット梅酒」です。

梅酒をレンジで温めるだけ。レンジは熱燗モードや牛乳モードがあると便利。ない場合は1分30秒で加熱してください。尚、加熱しすぎには要注意!!

梅酒はどの梅酒でもOKですし、さっきリンクを貼った黒糖梅酒でもOK。ここでは、材料のところにオーソドックスな梅酒の作り方のリンクを貼っておきます。

お酒は20歳を過ぎてから。(陽介も)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140630235114j:plain

*材料(1人分)*

梅酒 100~120ml

*梅酒の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/01/140000

梅酒の実 1個

 

*作り方*

1.カップに梅酒を注ぎ、レンジで1分30秒加熱する。

2.できたらグラスに注ぎ、梅酒の実を飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ