梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草とベーコンのサラダ

こんにちは!レオ(ライオン・♂2歳)です。

久々の登場です。毎日地元を走っていました(ワラ)。

きのうからクリスマスに向けた料理を紹介しています。

今日のレシピはサラダです!とは言ってもレタスベースのサラダではなく、「ほうれんそうとベーコンのサラダ」です。

何とほうれん草ですよ。実はほうれん草って、生でも食べられます。普通のほうれん草でも作れますが、生食用に作られた「サラダほうれん草」を使います。これだとクセが少ないので、食べやすいですよ。

カリカリに炒めたベーコンに、カマンベールチーズ、そして玉ねぎドレッシングと彩りもきれいでしょ?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711211250j:plain

*材料(2人分)*

サラダほうれん草 1羽

ベーコン 1~2枚

カマンベールチーズ 1/2個

玉ねぎドレッシング

*玉ねぎドレッシングの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/10/25/140000

 

*作り方*

1.サラダほうれん草→3~4等分に切る。

2.ベーコン→1~2cmくらいに切って、フライパンでカリカリに炒める。

3.カマンベール→3等分にカットして、1口大に切る。

4.1、2、3を盛り付け、玉ねぎドレッシングをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ