梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレースパゲッティ

こんにちは。陽一(高3)です。

ごく普通の高校生ですが、幼なじみの彼女の愛美(高2)と付き合っています。しかし、愛美はコンパで知り合ったオレと同い年の幸司(高3)とも付き合っているんです。彼女を奪い取る勇気もないし、なんか微妙です(T_T)

気を取り直して、実は初レシピ当番。今日は2つありますが、まずは「カレースパゲッティ」です。

スパゲッティにカレーをかけたものです。残り物のカレーでも、レトルトのカレーでもどちらでもOK。写真では以前に更新した「えびカレー」をかけました。他のカレーでもOKです。

スパゲッティは、通常はアルデンテでゆでますが、ちょっと長めにゆでると、給食のソフトめん風に。

この後は簡単にできるスイーツの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703112612j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

カレー 2人前

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

2.あらかじめ作ったカレーに1を入れて軽く煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング