梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カフェアメリカーノ

こんにちは。恵子(小4)です。

前回はお好み焼きで登場しました。前回は他のメンバーといっしょだったけど、今回は1人です。

私は小さい頃から体操をしています。ラジオ体操じゃなくて(ワラ)、器械体操です。パパとママ(洋子・37歳・主婦)も現役時代に体操選手として活躍しましたよ。ママは引退して普通の主婦になったけど、パパは会社の体操部のコーチとして後輩の指導をしています。

今日2つ目のレシピは、「カフェアメリカーノ」です。

エスプレッソをお湯で割ったドリンクです。

エスプレッソをそのまま飲むのは苦いですが、お湯で割ることで飲みやすくなります。

カフェタイムに、コーヒーとはまた違ったおいしさです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728022516j:plain

*材料(1人分)*

エスプレッソ(挽いたもの) 大さじ1

水 100ml

湯 100~200ml

 

*作り方*

1.エスプレッソメーカーにエスプレッソと水をセットし、メーカーの要領に従い抽出する。

2.カップに1と湯を注ぐ。

 

*エスプレッソメーカーはデバイス社「HA-12」を使用しました。他のエスプレッソメーカーを使用の場合は、メーカーの要領に従って作ってください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ