梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

メンチカツカレー

ハロー!キャサリン(20歳)です。

11月になりましたね~。秋は紅葉が見ごろです。

今日のレシピは2つ。まずは主菜から。今日はボリュームたっぷりの「メンチカツカレー」です。

カレーにメンチカツをトッピング。カレーにはあえてお肉は加えていません。

メンチカツの作り方はリンクを貼っておきます。

この後はこのカレーに合う副菜を紹介します。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731115804j:plain

*材料(2人分)*

にんじん 1/3本

玉ねぎ 1/2個

ほうれん草 1/3羽

バター 10g

水 500ml

カレールー(箱) 1/2個

メンチカツ 2個

*メンチカツの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/29/120000

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯半

 

*作り方*

1.にんじん→皮をむき、半月切り。

  玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

2.ほうれん草→3~4等分に切る。

3.鍋にバターをひき、1を入れて炒める。

4.水を入れて、時々アクを取りながら煮込む。

5.カレールーを入れ、2を入れて煮る。

6.皿にご飯を盛り、あらかじめ作ったメンチカツをのせ、5をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング