梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナトースト

こんにちは。文子(あやこ・41歳・弁護士)です。

私は都内で法律事務所を経営する所長兼弁護士です。専門とする法律は民法や司法。民法では離婚問題や労働問題、司法では少年や成人被疑者などの弁護を担当しています。

毎日仕事が忙しいので、恋愛も家事もやる暇がなく、家に帰って寝るだけ。自炊も簡単なものだけで済まして、外食がほとんど。この年で彼氏なし・独身です(^_^;)

今日のレシピはそんな私のため(?)の料理です。「ツナトースト」。

パンを普通にトーストをして、ツナマヨネーズにのせるだけ。市販のツナマヨでもOKですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731004222j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(4~8枚切り) 1枚

ツナ 1缶

マヨネーズ 大さじ1

しょうゆ 少々

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.パンを焼く。(トースターまたはオーブントースターで5分)

2.油を切ったツナにマヨネーズ、しょうゆを入れて、混ぜ合わせる。

3.1にマーガリンを塗り、2をのせて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ