梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タラモサラダ

こんにちは。圭太(大学3年)です。

ぼくは京都にある国立大学の薬学部に通う大学生です。将来は薬剤師を目指しています。

バイトではドラックストアの販売員と個別指導教室の教師をかけもちでしています。実家は石川で、今はひとり暮らしなのですが、親からの仕送りがないので、バイトをがんばらないと!

今日のレシピは「タラモサラダ」。じゃがいもとたらこを使ったサラダです。

じゃがいもは鍋でゆでて、マッシュポテトの状態に。薄皮をとってつぶしたたらことマヨネーズをあえました。

たらこの塩気とじゃがいものホクホク感がやみつきになります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711210731j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2個

たらこ 1個

マヨネーズ 大さじ1

 

*作り方*

1.じゃがいもは皮をむき、1口大に切ってゆでる。やわらかくなったらざるにあげ、再び火にかけて粉を吹かし、ボールに移してつぶす。

2.たらこは薄皮を取り、つぶす。

3.1と2をマヨネーズであえて、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ