梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

あさりとキャベツのスープパスタ

こんにちは。深雪(小5)です。

私は小5ですが、身長が高いです。友達の身長は130~150cmが多いですが、私は170cmに近いです。学校では「ノッポさん」って言われます(T_T)

身長が高くて損も多いですが、得なのも多いです。服は婦人服が着れるのです!カジュアルで安いものが多いですが、モデルが着るような服をいつか着てみたいな(*^_^*)

話は変わって、今日のレシピは2つあります。まずは「あさりとキャベツのスープパスタ」です。

以前更新した「あさりとキャベツのスープ」にパスタを加えました。あさりとキャベツのスープの作り方についてはリンクを貼っておきます。

あさりのうまみに野菜とパスタが絡み合ってとてもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702181221j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

あさりとキャベツのスープ 2人前

*あさりとキャベツのスープの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/20/120000

パセリ(みじん切り) 少々

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。

2.あらかじめ作ったスープを温め、1を加えてさっと煮たら器に盛り、パセリをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ