梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のローズマリー焼き

こんにちは!ペッター(ひつじ・♂3歳)です。

久々の登場ですが、ここでぼくのことについて。学校は東京の私立校に通っていますが、実家は兵庫です。実家は両親(ボーロ・ひつじ・♂9歳&ウララ・ひつじ・♀9歳)がいます。

たまに実家に電話しますが、お父さんは靴下のにおいのことでお母さんと毎回ケンカばかり(T_T) でも、本当は仲がいいですよ。

話は変わって、今日のレシピ。今日は2つあります。まずは「鶏肉のローズマリー焼き」です。

食用ハーブの一つ、ローズマリー。乾燥もの、生のものどちらでもOKですが、ローズマリーの苗を植えて育てると、使いたい分だけ使えるので、経済的です。

このローズマリーを鶏肉とロースト。ローズマリーの香りが食欲をそそります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728003951j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

ローズマリー(生または乾) 6g(生の場合は茎を取り、葉のみ使う)

オリーブオイル 小さじ2

 

*作り方*

1.鶏もも肉→半分にカット。(1人:150gになるように。)

2.塩、ブラックペッパー、ローズマリーで下味をつける。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、2を入れて両面焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ