梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ウインナー入りオムライス

こんにちは。真一(中1)です。

ぼくはごく普通の中学生ですが、お父さん(祐一・38歳・パイロット)が航空会社のパイロットをしていて、ぼくも尊敬しています。お母さんも航空会社のCAでしたが、お父さんと結婚後に辞めてしまい、今は専業主婦をしています。

ぼくなんですが、私立の有名進学校に通っています。中学受験はほとんどお母さんの言いなりで勉強していましたが(^_^;)、結果的にはよかったのかな?って思う今日この頃。

今日のレシピは「ウインナー入りオムライス」。鶏肉などのお肉の代わりにウインナーを入れました。

包丁で切るのはウインナーと玉ねぎだけで、なるべく包丁を使わない食材を使いました。ウインナーはキッチンばさみでも切ることができるし、玉ねぎ入りのミックスベジタブルも売っているそうです。

何もないときに重宝なクイックご飯です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714221917j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

ウインナー 2~3本

玉ねぎ 1/2個

ミックスベジタブル(冷凍) 40g

トマトケチャップ 大さじ2

バター 20g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

~薄焼き卵~

卵 2個

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.ウインナー→みじん切り。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.フライパンまたは中華鍋にバターをひき、1とミックスベジタブルを入れて炒める。

3.ご飯を入れて炒める。

4.塩、ブラックペッパー、トマトケチャップで調味をして、軽く炒めたら、木の葉形に盛り付ける。

5.卵を割ってほぐしておく。

6.フライパンにサラダ油をひき、5を薄く焼いた後、ラップまたはキッチンペーパーで4を包みながら形を整え、好みでトマトケチャップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ