梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼きいも

こんにちは。日出子(35歳・メーカー勤務)です。

私は埼玉在住。地元にある小さな機械メーカーに勤務する一般事務です。

勤続10年以上のベテランですが、まだ彼氏がいません(T_T) 30歳になる前に前の彼氏と結婚する予定でしたが、他の女との浮気が発覚して、別れてしまいました…。それ以来、男運なし(T_T)

話は変わって、今日2つ目のレシピです。シンプルな「焼きいも」。

焼きいもは石焼きいもの機械がなければできないものとは思いますが、身近な調理器具で焼きいもができます。

オーブントースターやオーブンレンジでもできるのですが、火力の強いガスコンロの魚焼きグリルで。石焼きいものような甘味が簡単にできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803093855j:plain

*材料(2人分)*

さつまいも (大)2個または(小)4個

 

*作り方*

さつまいもを魚焼きグリルで中まで火が通り、皮に焦げ目がつくまで焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング