梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

まぐろとアボガドの冷製パスタ

こんにちは!さおり(25歳・デザイン会社勤務)です。

私は静岡に住んでいます。グラフィックデザイナーの向山さん(47歳・グラフィックデザイナー)が代表を務めるデザイン事務所に勤務しています。従業員は、向山さんと私だけです!

たった2人だけの小さな職場ですが、従業員数が多い職場よりも気楽に働いています。仕事は事務職とグラフィックデザイナーのアシスタントをしています。

あ、そうだ、向山さんは以前にこのブログに登場したそうなので、リンクを貼っておきます。→湯豆腐

今日のレシピは2つです。まずは「まぐろとアボガドの冷製パスタ」です。

お刺身用のまぐろにとろけるアボガド、そしてトマトの組み合わせがパスタに絡んでとてもおいしい!冷たいパスタなので、暑い夏にちょうどいいですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702180054j:plain

*材料(2人分)*

まぐろ 100g

アボガド 1個

トマト 1個

レモン汁 少々

スパゲッティ 100~120g

しょうゆ 大さじ2

わさび(チューブ) 小さじ1/2~

きざみのり 少々

 

*作り方*

1.まぐろ→1~2cmくらいの角切り。

2.アボガド→たて半分にカットして中をくりぬき、種を除き、1口大に切る。

  トマト→へたを取り、1口大に切る。

3.2にレモン汁をかける。

4.しょうゆとわさびを混ぜ合わせる。(わさびじょうゆ)

5.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆであがったら、ざるにあげ、水でもみながら冷やす。

6.1、3を4と混ぜ合わせて、5を加えて混ぜ合わせて器に盛り、きざみのりを添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ