梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キウイシャーベット

ハロー!ナンシー(27歳)です。

私は日本在住のカナダ人。アメリカの大学を卒業後、アメリカの電機メーカーを経て、日本の電機メーカーに転職しました。職種は設計職です。

日本にも慣れましたね。日本語も少し話せるし、日本食も大好きです。

今日のレシピは、「キウイシャーベット」。生のキウイを使った簡単シャーベットです。

キウイはすりおろすと変色しやすいので、すぐにレモン汁をかけること。

他の材料を混ぜて、アイスクリーマーにおまかせ。

キウイリキュールは売っているところがあまりないので、あれば加えてみて。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730135728j:plain

*材料(4~5人分)*

キウイ 1~2個

レモン汁 大さじ1

水 300ml

ラニュー糖(またはきび砂糖) 30~40g(好みで加減)

 

*作り方*

1.キウイ→皮をむき、すりおろし、レモン汁をかける。

2.1、水、グラニュー糖を混ぜ合わせる。

3.2をアイスクリーマーに入れて、メーカーの要領に従って作る。

 

*アイスクリーマーはパナソニック「BH-941」を使用しました。他のアイスクリーマーを使用の場合は、メーカーの要領に従って作ってください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとクリック!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング