梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

グリーンティー

こんにちは。小杉(33歳・芸能プロダクション勤務)です。

暑い~(>_<) 芸能マネージャーとはいえ、営業に近いので、クールビズとは無縁だもん。背広にネクタイは必須だから。

あ~冷えたドリンクが飲みたい!!

ということで、今日2つ目のレシピは、「グリーンティー」。和訳すれば(?)、抹茶のこと。

とはいえ、熱い抹茶はさすがにしんどいので、冷えた抹茶です。

抹茶をお湯で溶いて、たくさん氷が入ったグラスに注ぐだけ。抹茶は時間がたつと変色するので、作り置きができない。なので、できあがったらすぐに飲むこと。

和の冷たいドリンクでひんやりと。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803020023j:plain

*材料(1人分)*

抹茶 小さじ2~3

湯 100~150ml

 

*作り方*

1.抹茶と湯を入れて混ぜ合わせる。(ダマにならないように)

2.氷を入れたグラスに1を注ぎ、軽く混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング