梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトソースパスタ

こんにちは。若葉(小5)です。

いきなりですが、今日のレシピは「トマトソースパスタ」です。

前回更新した「トマトソース」を使ったパスタです。トマトソースの作り方はリンクを貼っておきます。

好みで野菜やお肉、魚介類を入れてみてね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702174451j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

トマトソース 大さじ5~6

*トマトソースの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/06/04/140000

オリーブオイル 大さじ1

塩 大さじ1

 

*作り方*

1.水(分量外)を沸騰させて、塩を入れた鍋にスパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

2.フライパンにオリーブオイルをひき、トマトソースを軽くあたため、1を入れてからめて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング