梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チョコバナナワッフル

こんにちは。珠江(たまえ・高3)です。

高校では建築科に入っています。でも、建築士になるには専門学校や短大卒業以上でないと受験資格がもらえない。高卒の場合は、建築事務所などで何年間か実務経験をしないと受験資格がもらえないの。就職も厳しくなっているし、大学に進学する以外ないね。

バイトではカフェのホールをしているので、カフェもいいな(*^。^*) 料理を作ったり、何かイベントの企画をしたり、楽しいな~。

ウチの話はここまでにして(^_^;)。今日2つ目のレシピは、カフェのメニューでもおなじみの「チョコバナナワッフル」です。

ワッフルメーカーがあれば、簡単にできますよ。

これに定番のバナナとチョコでカフェっぽく仕上げました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727003001j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 200g

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ1

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 2個

牛乳 200ml

生クリーム(ホイップしたもの)

バニラアイス 240ml

バナナ 1本

チョコレートシロップ

ミント 2枚

 

*作り方*

1.ふるった薄力粉とベーキングパウダーにきび砂糖、卵、牛乳を加えて混ぜ合わせる。

2.バナナ→皮をむき、ななめに切る。

3.1をワッフルメーカーに入れて焼き上げる。

4.3が焼きあがったら皿に盛り、2、バニラアイス、生クリームをのせ、チョコレートシロップをかけ、ミントを添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ